SSブログ

結婚した

小学校入学当日で、いじめにあい、二年生で転校した。親の都合。
その先でもいじめにあい、担任のお話でおさまって、はじめて平和な学校生活を送る。
親が田舎に家を建てた。六年生のとき。私はいきたくなかった。

そこで激しいいじめ。

高校はそこそこはぶられながら、いじめなどなく嫌われながらすごす。

私に原因があるに違いない。治そうと思った。

志望校に合格して、美大に進むが、私は、全てに負けた。

才能、知り合い、親友。

あたしの学生生活は、全てが消しさりたいくらい嫌なもので、30超えた今でも、友達の結婚式にでたことなんてない。

大学2年で私の精神を破綻させ、ストレスのはけ口にして、就職した女は今、何をしているのだろう?

私のみじめさに漬け込み、優越感に浸って、スレスレのところで攻撃を加えて、何食わぬ顔をして、ボコボコ産卵していた小柄な女は何をしているのだろう?

私を見捨て、声優を目指していた女は?

保身を優先して、結婚した眼鏡の女は今何をしているのだろう?


これらのことが、どうでもいいくらい、今は幸せ。

私は人を助ける仕事に就く。今度は、私が助ける番だ。

過去は消せないけど、繰り返さないように気をつけて生きることはできる。

さようなら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。